雲の向こうは青空

日々の幸せに感謝です

やってしまった

今日は仕事で失敗してしまった。

数人の方に迷惑をかけてしまった。

対処に追われ家族にも迷惑をかけてしまった。

 

やってしまった。

日々だらけているからついにしっぺ返しがきた。

 

今回のことを繰り返してはいけない。教訓にしなければいけない。

まずは日々の計画を時系列でしっかり立てる事。

 

決めたら守る。その日にできなければ自分の時間を減らして取り組む。

家事をもっと効率的にする。まだまだ時間の節約ができるはずだ。

 

自分の行動が他人に迷惑をかける。

遂にやってしまった。慣れでいい加減になっていた。

反省だ。本当に反省。

 

しっかりしよう。たくさんの人の優しさに甘えていた。

 

少しづつ歯車が狂っていった。

今なら修復できる。

仕事も家事も育児も・・・・すべて少しづつ狂っていった。

 

行動しなければ結果はでない。

やらないと意味がない。目標を決めてやる事をやって達成した時が楽しいんだよね。

自信になる、未来の選択肢が増える。

 

私は自分の選択肢を減らしていた。今が修正のチャンス。

 

チャンスの神様は前髪しかない。だからチャンスの神様が目の前にきた時にしっかり前髪えをつかまないと通りすぎたあとではつかむ場所がない。手遅れだ。

 

今回の件を教訓に・・・・繰り返さない。

 

チャンスの神様の前髪をしっかりつかみ、目標にむけて正しい選択をする。

過去に私は成功体験をしている。そこはゴールではない。新たなスタートなんだ。

 

しっかりすよう。頑張ろう。幸せになるには・・・運をつかむのは自分次第。

今日の失敗を無駄にしない。