雲の向こうは青空

日々の幸せに感謝です

シアワセの連鎖

すごくちっさな事なんですけどね。

私の住んでいる地域のみ放送のローカル番組がありました。

 

そこ某有名アスリートの特番がありました。

ローカル放送なので私の地域以外の方は見れないんです。

で、その番組がとても面白かったんです。

 

そのアスリートのファンは全国にいます。

動画はすぐに削除されるし、

見たいのに見れないファンがたくさんいました。

 

地上波なら10回はダビング可能じゃないですか。

なので他府県のお供達に番組をダビングして送りました。

 

元々PCで作業する事が好きなのでBDのジャケットも作り

そこそこゴージャスなオリジナルBDが出来ました。

 

お友達に送ると次々とお礼のメールがきます。

みんな喜んでくれているみたい。良かった。

 

BDを見て熱い感想メールをくれる方。

BDお礼メールと共にアレコレと近況を報告してくれる方。

その中の一人の方が「お礼に◯◯させて」と、

私が諦めていた事をやって下さると言って下さったのです。

 

そんな!そんな!そんな!!

私はその方にそれを望んだわけではありません。

でもその方は「ついでだからいいよ」と言って下さいました。

確かに私が行動するよりその方にお願いした方が合理的な案件。

 

良いの?良いの?と言いながらお言葉に甘えました。

 

う・・・・嬉しい。

だって、私は諦めていたんんだもん。

 

それを私が行った行為のお礼として返ってくるんですよ。

これってステキじゃないですか。

 

お友達の気持ちが嬉しい。

こうやってシアワセの連鎖が続くと良いな。

f:id:hane1010:20170704182746p:plain