雲の向こうは青空

日々の幸せに感謝です

ゲームセンター

私は子どもがゲームセンターに出入りさせたくない。でも娘はゲームセンターのUFOキャッチャーが大好き。

しかも最近はYouTubeで子どもがUFOキャッチャーの戦利品レビューをするから、娘にすれば自分と同じような歳の子がUFOキャッチャーで手に入れているので自分でも出来ると思うみたい。

 

更に困った事にUFOキャッチャー限定ものとかあるのね。これいつも思うのだけど、例えばこの限定ものが100均に売ってたら買うの?多分買わない。

 

買うとなると本当に欲しいのか吟味するから。でもUFOキャッチャーは感覚が麻痺するよね。取れるかかどうかのスリルともしかしたら1回で取れるかもしれない。市販品でも市販より安くで手に入れる事ができるかもしれない。そんな気持ちでやってしまう。

 

でも1回で取れる事は稀だし、中途半端に変な場所に落ちてしまうと意地になるし、どんどんお金を使ってしまう。お金出しても手に入らない事が嫌だ。これならまだガチャガチャの方がまし。

 

狙っていた色やカタチでないかもしれないけどお金を出せば確実に手に入るから。

あくまでもUFOキャッチャーに比べたらガチャガチャの方がマシな話しであって基本、両方キライ。

 

娘は小4ですが早くUFOキャッチャーもガチャガチャも卒業して欲しい。娘と出掛けるとゲーセンでUFOキャッチャーの景品チェックをして、ガチャガチャがあれば必ず立ち止まりこれまたチェック。

 

娘のお小遣いはすぐに使い切り、お年玉も使いきった。娘のお金なのでいつかバカバカしいと気づいてくれる事を待っているが未だに懲りる様子がない。

 

はぁ・・・娘がUFOキャッチャーとガチャガチャを卒業する日はくるのかな。

 

 

 

広告を非表示にする