雲の向こうは青空

日々の幸せに感謝です

太った!!

ここ数ヶ月やたら暑い。家の中で私一人「暑い・・・暑いよ」とふうふう言っている。元々引きこもりの生活だけどたまに外出するとすごく疲れる。なんで・・・なんで最近はこんなに暑がりで疲れやすんだろう?年齢のせい?

 

・・・なんて思ってたんですよ。

でも違う!!太った!明らかに太った!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ぶっちゃけ中学時代から「細い」と言われ続けた私。身長156cm。息子を生むまでは43kgを維持していた。息子を産んで46kgになったけど「まぁいいか」って感じでした。そして5年後に娘を出産。娘を産んでからも46~48kgぐらい。

 

見た目も服のサイズも変わらなかったのでそんなに気にしていなかった。家に体重計もないし、体重を測る事がなかった。

 

だがしかし!!

昨年あたりからMサイズなら普通に着れていたTシャツがきつい。特に二の腕。MではなくLサイズを購入する事が増えた。

 

そして決定打はウェストゴムのガウチョパンツ。Mサイズのウェストのゴムが凄くきつそうだったので、ゴムならどうにでもなるとLサイズを購入。

 

すると家で履くとキツイ。ウェストがキツイ!!え・・・嘘?たまたまウェストのゴムがキツイぱんつを買ったんだ。そう思いなが家にあったウェスト用のゴムを10cm(!!)ほど継ぎ足した。ふうううっ、これで楽になった。

 

このガウチョパンツが素材も長さも値段も気に入ったので後日色違いでもう1本購入。勿論Lサイズ。今度は大丈夫だろう。前のはたまたまゴムがキツかっただけ・・・

 

そう思った私が馬鹿だった。やはり色違いのLサイズのガウチョパンツもゴムがキツかった・・・

 

何の事はない私が太った!太ったんだ!!実家に遊びに行くとそこに体重計があった。恐る恐る体重計に乗ると・・・・!!50kg超えている!!やはり!やはりか!私が太ったんだ!!体重50kg超えって!!

 

今までさんざん「細い・スリム・薄い」と言われてきた私。最近暑がりで疲れやすいのは絶対に太ったからだ!!

 

とりあえず3kg体重を落としたい・・・ついに私もダイエットを考えるようになりました。