雲の向こうは青空

日々の幸せに感謝です

カミソリ負けした肌が・・・!!

先週の日曜日に家族でプールに行きました。この歳になるとパンツは短くても七分丈。そう、短くてもふくらはぎの真ん中まではかくれます。そうなるとね、スネのムダ毛の処理を普段はしないんですよ。

 

でも水着はヒザより上の五分丈パンツ。これでは処理するしかない。肌に優しいが謳い文句の女性用シェーバーで剃りました。剃った後はちゃんと保湿ローションもぬりました。

 

だがしかし!プールから帰ってきてからです。スネがムズムズと痒い!で、掻くでしょ。そしたら痒い場所が広がる!それでも掻く。→肌が荒れる。肌荒れのスパイラルです。おそらくはシェーバーで傷ついた肌にプールの塩素が原因ではないかと素人判断。

 

とにかくかゆみえを抑えなければいけない!保湿ローションもステロイドもきかない!

これはマズイ。何かない?!カミソリ負けした肌に何かないの?!

 

そうだ!こんな時こそ肌潤糖だ!肌の内側にうるおいを届け保持してくれるひどい肌荒れの救世主。

 

さっそく試しました。両足のスネなのでお風呂場で肌潤糖をぬりぬり。浸透タイムはスマホマンガを読みながら過ごし、時間がきたのでお湯で軽く流すと・・・・!!

 

やはり!やはり肌潤糖は凄かった!あんなにムズムズと痛かゆかったカミソリ負けした肌がかゆくない!カミソリ負けの肌もうるおいが大事なんだ。

 

せっかく肌潤糖で得たうるおいを逃すわけにはいきません。保湿ローションをぬってやっと安心。かゆみから開放されたー!!

 

さすがに夜になるとまたかゆくなってきたのでもう一度肌潤糖で保湿ケア。1回目よりもっと肌がしっとり。

 

肌潤糖はカミソリ負けの肌にも強い味方なのでした。