雲の向こうは青空

日々の幸せに感謝です

感謝の気持ち

2017年9月の第三週目は幸せがいっぱいだった。

 

まずは中3息子の中学最後の運動会。息子は頑張っていました。息子だけでなく同級生の子達も小学1年生の頃から見てきているので皆、成長したなー、立派になったな、って思うとなんだか感無量!!だって高校はそれぞれ別になりますよね。もうこの子達の学校生活での成長した姿を見る事がないんですね。

 

中学3年生は育児していく上で2度目の卒業のように思います。

1度目・・・・幼少期(幼稚園に入園するまで)

2度目・・・中学卒業

 

息子の成長も嬉しいのですが、次は小4娘。9月の第三週目は娘の運動会もありました。娘は負けず嫌い。徒競走、リレー共に1位。やはり子供が1位だと嬉しくなります。

 

そして別の曜日ですが大好きな方から贈り物が届きました。まさか私のところにも届くと思っていなかったので嬉しくて・・・!!大切にします。

 

そして更に、どうしても行きたいと思っていたあるスポーツの試合のチケットが当たりました!!何度も抽選で申し込んでいるけれど当たったのは初めてです。特に今年は激戦のプラチナチケット。まさか当たると思わなかった。行く!絶対に行く!何事もなく無事に生観戦できますように。もう神様にお願いするのみです。

 

そして週末はお世話になっている方にお会いできました。本当にずっとおっんぶに抱っこで、私が今、頑張らないとどうするの!と言った状況。私がしっかりと自分の目標を達成する事がご恩返しになるので頑張ります。

 

たくさんの方に感謝の気持ちと「有難う」を伝えたい。気持ちだけではなく形で残さなければ!!

 

今年もあと2ヶ月!!勝負の年です。頑張ります!!