雲の向こうは青空

日々の幸せに感謝です

即実感!ファイテンメタックスローション効果。辛い肩こり・首のこりが一瞬で・・・!!

私は仕事がら1日中パソコンの前に座っているので肩こり・首のこりがひどい。そんな私に欠かせないのがファイテンのメタックスローション。ファイテンのメタックスローションはボデイケアローションなので全身に使えます。美容目的で使用しても良いんですよ。…

子供のムダ毛ケアどうしよう

小学5年の娘がムダ毛を気にするようになった。確かに娘は色白な事もありムダ毛が目立つ。そして・・・生まれた時から毛深い子だった・・・^^; 最近はワキの数本生えてきていて、タンクトップを着ていても無防備に腕を上げるので、娘は何も気にしていない…

息子の怪我で気づいた事

息子が怪我と脚を骨折したので総合病院に通院している。骨折の脚はギプスで固定されていて来週に取れる予定。 怪我は2日に1度の消毒で今日でおよそ2週間になる。幸い夏休み中なので高校に行かなくて済んでいる。2日に1度のペースでも普段の生活の変化はキツ…

目のクマを消すクリームの意外な効果。

アラフォー主婦の私。先日、車の免許更新に行きました。ペーパードライバーなのでゴールド免許です。ゴールド免許は5年に1回の更新で楽ちん。私は運転免許ではなく身分証明書と呼んでいるくらいですから。 でもね、それは更新するまでの話しでした。講習も終…

自己肯定

昨日、娘が寝る時に「ママがどっかに行ってしまう夢を見た。怖かった」と言った。私は「あらー?(夢の中の私は)どこに行ったんやろなー?」と言うと 「わし・・・ママとずっと一緒にいたいねん」 と、娘。そしてシクシクと泣き出した。 ええええっ?!夢や…

紅葉の京都へ

11月半ばに京都の東福寺に紅葉を見に行ってきました!10時30の東福寺駅で友人と待ち合わせしたのですが、駅にはすでに凄い人!駅を出ると更に凄い人! 皆さん、東福寺へ紅葉を見に行く人なのです。すでに帰ってきている人もいる。朝の10時半ですよ?1…

いつもそこにいる。

大袈裟だけど11月はまさに「天国と地獄」を味わった。久しぶりの脱力・喪失感。今も立ち直れない。 神様はいる。それは知っている。でも願いを叶えてくれるわけではない。 神様はいつだってそこにいて下さるんだ。どんな時でも受け止めてくれる。「おかえ…

感謝の気持ち

2017年9月の第三週目は幸せがいっぱいだった。 まずは中3息子の中学最後の運動会。息子は頑張っていました。息子だけでなく同級生の子達も小学1年生の頃から見てきているので皆、成長したなー、立派になったな、って思うとなんだか感無量!!だって高…

コードブルーが終わった

ちょっと時期がズレていますが「コードブルー3」が終わった。コードブルーは1からずっと面白い。医療ドラマは安定して面白いな。 子供たちに言わせると私は「血が流れるドラマ」しか見ないらしい。^^; 確かに医療か刑事モノしか見ない。えっと10月か…

いつ終わるかな・・・

私は若かりし頃は販売員をしていた。その時に弁護士と教師・・・いわゆる「先生」と呼ばれる職業の方を怒らせると大変だと思った。 販売業をしているとクレームのくる事が度々ある。こちらはお客様のお話を聞いてお詫びして何かしらの解決法(商品不良なら返…

私の過去を振り返る。①

私って贅沢なんですよね。思えば昔から現状に満足しない。自分の記憶では現状から逃れたいと最初に思ったのは幼稚園の時。 でもこれは仕方ない。私は苛められていたので。女の子一人と男の子2人。この3人がいつもつるんで私を苛めていた。私は誰にも言わず…

カミソリ負けした肌が・・・!!

先週の日曜日に家族でプールに行きました。この歳になるとパンツは短くても七分丈。そう、短くてもふくらはぎの真ん中まではかくれます。そうなるとね、スネのムダ毛の処理を普段はしないんですよ。 でも水着はヒザより上の五分丈パンツ。これでは処理するし…

コードブルーが面白い

相変わらずコードブルーが面白いよー!!昨日の放送(8/14)は泣いてしまった。確かに冴島さん身辺は色々起こる・・・。 やはり先週のシアン中毒の影響だよね?藤川先生の寄り添い方が優しかった。冴島さんの「着替えてもいい?せっかく3人で出掛けるんだか…

家庭の中心は・・・

以前、西川きよしさんファミリーがテレビに出演されていて司会者が「西川(きよし)さんが家庭の太陽ですね。」と言うと娘さんが「違いますよ、うちの太陽はヘレンさん(西川さんの奥さん)ですよ」「ヘレンさん中心に回っている」と。 すごく目からウロコだ…

目元とまつげのご褒美

アラフォー主婦の私。最近は目の下がたるんできました。や、正確にはお腹もほっぺも顔と身体全体がたるんできたのですが、その中でも顔の印象は大事じゃないですか。 特に目!「目ヂカラ」って言葉があるくらい目の印象は大事!! 目元が・・・ ①たるむ ②く…

太った!!

ここ数ヶ月やたら暑い。家の中で私一人「暑い・・・暑いよ」とふうふう言っている。元々引きこもりの生活だけどたまに外出するとすごく疲れる。なんで・・・なんで最近はこんなに暑がりで疲れやすんだろう?年齢のせい? ・・・なんて思ってたんですよ。 で…

ネット用語

人様のブログを読んでいて気になるのがある程度の年齢の方(おそらく40代以上)がネット用語を使っている事。 私→ワタス すみません→スンマソン マジ→まぢ 羨ましい→裏山 万→マソ 他にもあるだろうけど、まぁパッと頭に浮かんだのはこんな感じ。なんか軽い…

精一杯走り抜ける

ドラマのコードブルーが好き。 7年ぶりのシリーズ再開ですが、私の住む地域ではそれに合わせて「コードブルー2」の再放送がありました。 再放送で私の頭の奥に残っていたセリフをもう一度聞く事ができた。 それは最終回の飛行機の不時着火災現場。そこに向…

自分にカツ

相変わらずメインディッシュはできてないのに前菜やらデザートをつくっている状態。だからメインをつくらなきゃダメなのよ。メインディッシュがないとお店は開けられない・・・。 突然ですがブルーハーツの「夢」いいよね。 あれも欲しい これも欲しい もっ…

カスタマーセンターに電話する前に

先日我が家の某ゲーム機が突然壊れました。 前日まで普通に使えていたのに翌日いきなり何をしても無反応になってしまいました。 ちゃんと電源ボタンは入ってるし、コードの接続もちゃんとしてます。 本体の電源ボタンは入るけどその後スタート画面が表示され…

おたふく風邪

娘がおたふく風邪になった。 今日はどうしても行きたい場所があったのに 諦めるしかなかった。 予防接種を受けたのに・・・ おたふくの予防接種は任意だよ? お金払って受けたのにおたふくにかかるとかどういう事? や、確かに予防接種を受けているからか症…

何かを変えたいなら・・・・

よそはよそ!!うちはうち!! これよね、ホント。 よそと同じように思ってはいけない。 うちにはうちの基準がある。 身の丈に合った生活をしないとダメ。 私の周りはしっかりした人が多く、 アクティブで生活水準も高い。 そんな人達と一緒にいるのは楽しく…

ベランダ掃除

我が家は2階のエアコン室外機置き場用になっているベランダを含めて3つベランダがある。そして築9年。 今までベランダの排水口の掃除をした事がないのだけど、今年に入ってからどのベランダも水はけが悪く雨が降るとベランダに水が溜まるようになった。 …

子どもの成長

最近、中3息子が頼もしくなってきた。 中3と言えば思春期真っ最中だと思うけど うちの息子は思春期と無縁。 自分の部屋があるのにリビングで過ごし、 ご飯の時は普通に会話する。 最近はニュースの話しをするようになった。 そして息子の考えと私の考えが…

ゲームセンター

私は子どもがゲームセンターに出入りさせたくない。でも娘はゲームセンターのUFOキャッチャーが大好き。 しかも最近はYouTubeで子どもがUFOキャッチャーの戦利品レビューをするから、娘にすれば自分と同じような歳の子がUFOキャッチャーで手に入れているので…

もう一度・・・・

はてなブログ・・・ぶっちゃけ使いにくい。^^; や、文字数が表示されるのは便利なんだけど 他の機能が地味に使いにくい。 私が慣れていないだけかな。 慣れたら労せず使いこなせるようになるのかな。 しなくてはいけない事が目の前にあって 現実に崖っぷ…

シアワセの連鎖

すごくちっさな事なんですけどね。 私の住んでいる地域のみ放送のローカル番組がありました。 そこ某有名アスリートの特番がありました。 ローカル放送なので私の地域以外の方は見れないんです。 で、その番組がとても面白かったんです。 そのアスリートのフ…

休みの日はどうしてる?

私には中学生の息子と小学生の娘がいる。 息子は学校のある日だろうが、休みだろうが関係なく自分の好きな事をするからほっとける。でも小学生の娘はそうはいかない。 土曜日は児童クラブと夕方はスイミング。その後に近くのショッピングセンターでブラブラ…

ああ・・・YouTube

ああ・・・メインディッシュが出来てないのに前菜やデザートを一生懸命作っている状態。これだと開店できないから!いつまでも逃避してたらダメだよね。わかっているけど・・・何をしても楽しかったあの日の情熱がもどってきて欲しい。 私には息子と娘がいま…

やってしまった

今日は仕事で失敗してしまった。 数人の方に迷惑をかけてしまった。 対処に追われ家族にも迷惑をかけてしまった。 やってしまった。 日々だらけているからついにしっぺ返しがきた。 今回のことを繰り返してはいけない。教訓にしなければいけない。 まずは日…