雲の向こうは青空

日々の幸せに感謝です

自分にカツ

相変わらずメインディッシュはできてないのに前菜やらデザートをつくっている状態。だからメインをつくらなきゃダメなのよ。メインディッシュがないとお店は開けられない・・・。

 

突然ですがブルーハーツの「夢」いいよね。

f:id:hane1010:20170719153035p:plain

 

あれも欲しい これも欲しい

もっと欲しい もっともっと欲しい

 

あれもしたい これもしたい

もっとしたい もっともっとしたい

 

シンプルだけどストレート。

私も「欲しい」と「したい」ことだらけ。

それを叶えるための夢。

 

「夢」は「目標」に置き換える事ができる。

「叶える」ではなく「達成する」

 

目標を達成するのは自分次第。

私はたくさんの目標達成した人達をみてきた。

今もその人達とつながっている。

 

みんな特別な人ではない。

「諦めなかった」それだけ。

 

目標達成するために諦めず、

検証と分析をして

時間をかけて向き合った人達。

 

中には私がキッカケで目標達成できた、と感謝してくれる人もいる。

 

キッカケを作ったのは私かもしれないけど道を切り開いたのはその人自身だ。私はずっと見てきて。その人が成功していくのを見て嬉しかった。

 

でもそれでいいの?

 

自分はそうならない思わないの?

私だけ何もかわっていない。

置いて行かれてる。

 

「現状維持は退化と同じ」

自分でもわかっている。

 

わかっているだけではダメだ。

行動しないと。

 

最近、すっかり歳をとった父が

 

「何をするにもまずは健康。

健康はお金で買えないけど、

健康な身体をもっていればお金は増やせる」

 

私は健康な身体と時間がある。

今やらないとどうするの!!