雲の向こうは青空

日々の幸せに感謝です

子供のムダ毛ケアどうしよう

小学5年の娘がムダ毛を気にするようになった。確かに娘は色白な事もありムダ毛が目立つ。そして・・・生まれた時から毛深い子だった・・・^^;

 

最近はワキの数本生えてきていて、タンクトップを着ていても無防備に腕を上げるので、娘は何も気にしていないけど私は気になってたんですよね。でも娘はまだ小5。今、ムダ毛対策をしたところでこの先どんどん増えるだろうし、気付かないフリをしていました。

 

でもね・・・とうとう学校でクラスメイトの女子に「毛、めちゃ生えてる!!」と、言われたらしいの。子供は正直で、時に残酷。娘が指摘されたのはワキではなく腕のムダ毛だったのですが、(ワキだったらずっと言われてしまうとこだった)娘がその一言に傷ついてしまって「ママー!!腕と足を毛を剃ってー!!」と言ってきた。

 

クラスメイトに指摘されたのがワキでなかった事に一安心しながらも腕と足のムダ毛・・・どうしよう?娘のムダ毛はまだ細いのでカミソリなどで肌に刺激を与えると太くなってしまいそう。除毛クリームは肌の弱い娘に刺激が強すぎる!今は子供向きのエステがあるらしいけど、これからますます成長する娘にエステ・・・て!いくらかかるの?!

 

なにかよいムダ毛を薄くする方法がないのかと思っていたら!ぬるだけでムダ毛ケアの回数が減るローションがあるんだって。しかもほぼ天然成分でできているので全身につかえる。娘にピッタリ!!

 

実は私も顔の産毛が気になっていたのでスキンケアのローションがわりに使うと産毛ケアと美肌になる働きをするらしいです。これぞ私の探していた理想のローション。

 

あとね、高1の息子のヒゲも気になってたの!!息子は足と腕のムダ毛は薄いのにヒゲだけは年齢より濃い。足や腕のムダ毛成分が全部ヒゲになってのでは?と、思えるほど濃い。

 

で、私は男性のヒゲは苦手なんです。キチンと剃った後でも青ひげが残るのも嫌。(ひどい)このままでは息子は青ひげパターンだと思うもで今のうちにちゃんとケアしてヒゲの薄い子になってほしい。ローションならお風呂あがりにパパッとぬるだけなのでカミソリより楽ですよね。息子ね、ひげそりをメンドクサがってやらないの。だからローションなら続けてくれると思う。てか、そこに期待するしかない!最後の砦なの!

 

私→顔の産毛

息子→ひげ

娘→ワキ・腕・足

 

と、気になるムダ毛部位が違うので全身に使えるパイナップル豆乳ローションは本当に有り難い。

 

さっそく試してみたいと思います。