雲の向こうは青空

日々の幸せに感謝です

ああ・・・YouTube

ああ・・・メインディッシュが出来てないのに前菜やデザートを一生懸命作っている状態。これだと開店できないから!いつまでも逃避してたらダメだよね。わかっているけど・・・何をしても楽しかったあの日の情熱がもどってきて欲しい。

 

私には息子と娘がいますが二人ともYouTubeが大好き。いわゆるユーチューバーと言われる方々の投稿が大好き。・・・・てか、某ユーチューバーの方はキング・カズと一緒にCM出てるよね。ビックリした。

 

思えば息子の小学校卒業式で子どもたちが将来の夢を発表するのですがその時に「僕の将来の夢はユーチューバーになる事です」と言って子どもがいておったまげたのよ。ユーチューバーの言葉もこの時に知った。

 

それから我が家の子供たちもYouTubeを見るようになり・・・最初はゲームの攻略法を知るためでした。それがどんどんユーチューバーの方々の投稿動画を見るようになり・・・!!

 

おまけに子どもまで商品レビューしてる!娘は◯◯が使っているおもちゃが欲しいとかいい出すようになり。こんな広告方法があるなんて・・・。

 

ユーチューバーが時代の流行りをつくっている部分もあると思う。だからこそカズとの競演なんだろうな。

 

うーん、YouTubeは子どもの影響力がデカイ。TVより規制がゆるいだろうし。スポンサーのしがらみも無いだろうし・・・

 

娘がYouTubeに出てる子達と同じように物を欲しがるのが嫌。あの子達と娘は違うから。YouTubeを規制するのは無理だからこちらでYouTubeの付き合い方を教えないとダメなんだな・・・・