雲の向こうは青空

日々の幸せに感謝です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット用語

人様のブログを読んでいて気になるのがある程度の年齢の方(おそらく40代以上)がネット用語を使っている事。 私→ワタス すみません→スンマソン マジ→まぢ 羨ましい→裏山 万→マソ 他にもあるだろうけど、まぁパッと頭に浮かんだのはこんな感じ。なんか軽い…

精一杯走り抜ける

ドラマのコードブルーが好き。 7年ぶりのシリーズ再開ですが、私の住む地域ではそれに合わせて「コードブルー2」の再放送がありました。 再放送で私の頭の奥に残っていたセリフをもう一度聞く事ができた。 それは最終回の飛行機の不時着火災現場。そこに向…

自分にカツ

相変わらずメインディッシュはできてないのに前菜やらデザートをつくっている状態。だからメインをつくらなきゃダメなのよ。メインディッシュがないとお店は開けられない・・・。 突然ですがブルーハーツの「夢」いいよね。 あれも欲しい これも欲しい もっ…

カスタマーセンターに電話する前に

先日我が家の某ゲーム機が突然壊れました。 前日まで普通に使えていたのに翌日いきなり何をしても無反応になってしまいました。 ちゃんと電源ボタンは入ってるし、コードの接続もちゃんとしてます。 本体の電源ボタンは入るけどその後スタート画面が表示され…

おたふく風邪

娘がおたふく風邪になった。 今日はどうしても行きたい場所があったのに 諦めるしかなかった。 予防接種を受けたのに・・・ おたふくの予防接種は任意だよ? お金払って受けたのにおたふくにかかるとかどういう事? や、確かに予防接種を受けているからか症…

何かを変えたいなら・・・・

よそはよそ!!うちはうち!! これよね、ホント。 よそと同じように思ってはいけない。 うちにはうちの基準がある。 身の丈に合った生活をしないとダメ。 私の周りはしっかりした人が多く、 アクティブで生活水準も高い。 そんな人達と一緒にいるのは楽しく…

ベランダ掃除

我が家は2階のエアコン室外機置き場用になっているベランダを含めて3つベランダがある。そして築9年。 今までベランダの排水口の掃除をした事がないのだけど、今年に入ってからどのベランダも水はけが悪く雨が降るとベランダに水が溜まるようになった。 …

子どもの成長

最近、中3息子が頼もしくなってきた。 中3と言えば思春期真っ最中だと思うけど うちの息子は思春期と無縁。 自分の部屋があるのにリビングで過ごし、 ご飯の時は普通に会話する。 最近はニュースの話しをするようになった。 そして息子の考えと私の考えが…

ゲームセンター

私は子どもがゲームセンターに出入りさせたくない。でも娘はゲームセンターのUFOキャッチャーが大好き。 しかも最近はYouTubeで子どもがUFOキャッチャーの戦利品レビューをするから、娘にすれば自分と同じような歳の子がUFOキャッチャーで手に入れているので…

もう一度・・・・

はてなブログ・・・ぶっちゃけ使いにくい。^^; や、文字数が表示されるのは便利なんだけど 他の機能が地味に使いにくい。 私が慣れていないだけかな。 慣れたら労せず使いこなせるようになるのかな。 しなくてはいけない事が目の前にあって 現実に崖っぷ…

シアワセの連鎖

すごくちっさな事なんですけどね。 私の住んでいる地域のみ放送のローカル番組がありました。 そこ某有名アスリートの特番がありました。 ローカル放送なので私の地域以外の方は見れないんです。 で、その番組がとても面白かったんです。 そのアスリートのフ…

休みの日はどうしてる?

私には中学生の息子と小学生の娘がいる。 息子は学校のある日だろうが、休みだろうが関係なく自分の好きな事をするからほっとける。でも小学生の娘はそうはいかない。 土曜日は児童クラブと夕方はスイミング。その後に近くのショッピングセンターでブラブラ…

ああ・・・YouTube

ああ・・・メインディッシュが出来てないのに前菜やデザートを一生懸命作っている状態。これだと開店できないから!いつまでも逃避してたらダメだよね。わかっているけど・・・何をしても楽しかったあの日の情熱がもどってきて欲しい。 私には息子と娘がいま…